見出し画像

スクリーミング•ルーム「王様の耳はロバの耳」のご紹介

あのリポビタンDのTVCMでおなじみの反町隆史さんが前世紀末にオアシスのリアムギャラガーになりきって歌っていた

言いたいことも言えないこんな世の中

日本(と書いてポイズンと読みます)

に住んでいる皆さま、こにゃにゃちわ!

今日も自分の双肩ではもはや抱えきれないほどの有形無形のさまざまなストレスを感じて、気づいたら、

部下をどう喝してたり、女性社員にセクハラしたり、妻や子供にDVを振るっていたり、同級生を虐めたり、ネットに便所の落書きみたいなコメントをせっせと書き込んでいる人も多いのではないでしょうか?

そして、そんな風に他人に迷惑をかけることでしかストレスを発散できない幼稚な自分のことが本当は嫌で嫌で仕方がないという人たちに、朗報です。

この度、私どもは、おそらく日本初のストレス発散専門のプライベートルーム、その名も

スクリーミング•ルーム「王様の耳はロバの耳」

を開設いたします。

完全防音のこの部屋で、人目を気にせず、そして誰にも不快な思いをさせることなく、どうか今まで言いたくても言えなかった自分の本当の気持ちを思う存分、

スクリーム

してください。

あと、エキササイズ用に、グローブとサンドバッグもご用意しておりますので、ぜひ

思い思いの憎いあんちくしょう

を思い浮かべながら、

打つべし!打つべし!

してください。

そして、この秘密の小部屋を出る頃には、あなたは、あの自分の頭の上に漬物石のように重くのしかかっていたストレスが軽石みたいに軽くなっていることに気がつくでしょう。

そして、また明日から、自分たちが幸せになるために、全力で頑張ろう!

とあの頃みたいな前向きな気持ちを取り戻しているはずです。

このスクリーミングルームが登場してから数十年後、日本経済は、かつて世界からJapan as No.1と呼ばれた時代の勢いを取り戻し、国民の幸福度も先進国トップ3入りを果たし、自殺者も激減したということです。

そして、日本人の声は今よりも少しハスキーになったそうです。

めでたし めでたし

以上、昨晩、双子の弟と電話で話していたときにふと思いついた作り話でした!

まあ、本当の問題は、もはや叫び出したいほどの思いもないくらい、いろいろと諦めてしまった無気力な人ばかりになってしまった、というところなんでしょうけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?