見出し画像

伊勢崎町ウィンターブルース

初めて人を好きになった。

好きすぎて8ヶ月間、手を握ることすら出来なかった。

いや、好きの一言すら言えなかった。

当たり前の話、振られてしまった。

でも、その当たり前がどうしても信じられなかった僕は

死にたくなった。

本当にこのままだと

どうにかなりそうだった僕は

気づいたら

横浜伊勢崎町にある

ハマヘル同好会という名前の

いわゆるそーゆーお店の

門を叩いていた。

頼もー

とは言わなかった。

当たり前だ。

このとき

生まれて初めて女性の裸を見た。

生まれて初めて女性の肌に触れた。

生まれて初めて女性に愚息を触れられた。

でも、残念ながら、全く反応しなかった。

仕方がないから、タイマーが鳴るまで

何もしないまま、初対面の二人は

お互いに素っポンポンで

ただ他愛のない話をしていた。

何を話したかなんてもちろん全く覚えてない。

でも、彼女が

「男の人なのに肌がもちみたいにツルツルで羨ましいわ」

って言ってくれたことだけはよく覚えている。

そして、そう話す彼女は、確かに、たぶん僕と同い年くらいのはずなのに、仕事柄なのか、ひどくカサカサな肌だったことも。

「また来てね」

「うん」

最後に明らかな嘘をついて、少し心がチクッとしながら、店を出た。

すっかり暗くなっていた空から

雪がひらひらと舞い降りてきた。

街に青江美奈の伊勢崎町ブルースが流れる中、

僕は両手をそっと前に差し出して、それをすくおうとした。

美しい白い雪の結晶の塊は、僕の体温に触れたとたん、すぐに溶けてなくなってしまった。

この曲にインスパイアされて書いた記事です。フィクションか否かは皆さんのご想像にお任せします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?