見出し画像

にこめない漢

もっつぁん(もつにこみさんのこと、ちなみにイントネーションは銭形のとっつぁ〜んと同じ)と僕は、何気に共通点が多い。

まず男性であるということ

次に父親であるということ

そして、これはプライバシーに関わる情報なので詳しいことは書けないけど、住んでいる場所もどうやら近そうだ(いわゆるTMネットワーク)

しかし、お互いのいちばんの共通点は、おそらくnoteの更新頻度かもしれない。

もっつぁんも僕も一日一note 以上は書いているはずだ。

しかし、もっつぁんなどと、ずいぶん馴れ馴れしい言い方をしているが、もつにこみさんはたぶん僕のことを覚えてないだろう。

僕が旧アカウント名時代に、彼とフォローし合っていて、そのときに一二度くらいお互いの記事でコメントを交わしたくらいの関係だからだ。

ちなみに、僕がもつにこみさんの存在を知ったのもまたあの伝説のキッシュの記事である。

本当に思わずヨダレが出そうになるほど美味しそうなキッシュを作っている姿を見て、

名は体を表すとはまさにこのことだなあ

といたく感心したものだ。

そして、キッシュでこの腕前なのだから、あれはさぞかし…と勝手に期待で胸を膨らませるようになった。

その後、無類のモンブラン好きという彼の可愛らしい一面を知り、どうやらキッシュ以外にもハンバーグなども作れることを知った。

「つ、次こそはきっと…。」

気づいたらあれから2年以上が経過していた。

そして、このタイミングでご本人から今回の企画記事が挙げられたことを知り、これぞまさに天啓だと感じた僕は、この2年間、ずっと言えずじまいで心の中で煮込み続けたあの一言を勇気を振り絞って言わせていただきます。

もっつぁ〜ん

ところで肝心のもつにこみはまだかな〜?

あ〜これでようやくスッキリした。

そして、この瞬間こそがまさに僕がnoteをやっていてよかったと感じた瞬間である。

追伸

たいして親しくもないのにいろいろと失礼なこと言ってしまい、すみませんでした!土下座

今回の記事はこの企画への参加記事となります。


で、最後に何の脈絡もなく、今朝たまたまサブスクで流れてきていいな〜と思った曲のPVを貼り付けておきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?