見出し画像

『ブライトスポット』

ブライト=輝く
スポット=場所


悩みがある時、

何が原因?
上手くいかない理由はどこにある?
どうすれば解決する?

とグルグル思考に陥るパターン。
(ヨガ数秘『4』の特徴でもある)

そうではなく、成功例にフォーカスする。
上手くいって輝いていた時にフォーカスする。

✨✨ブライトスポット✨✨

思考のフレームワークをこちらに切り替えると、
悩みの沼から脱出できる。

ブライトスポットという言葉は最近知ったが、
自分の経験を振り返ると確かに有効だ。

知らずに辿り着き、実践することで上向いてい
ったなと振り返れる経験が多々ある。

ヨガ哲学の『サントーシャ=足るを知る』の考
えにも通じるのではないかと思う。

持っているモノ=これまでの経験

を大切に生きる考え方。

この本には成功例に倣うコトで現実が変化した
具体的が紹介されている。

Amazonより