見出し画像

日記みたいなもの、迷走中。



気まぐれにスリーグッドシングスをやってみてるけど、つぶやきなのか記事なのかはたまた心の中だけなのか、確立できていない。
今日は記事にしてみた。


【スリーグッドシングス】
今日はちょっと難しいけど。

・電車でちょっとだけレヴィナス読んだ
・雑談で先輩と後輩を笑顔にした
・お弁当をレンチンするときに忘れずにゆで卵を救出した

んーまぁ今日は、ボーッとしてるけどお仕事乗り切ったことが一番良かったことですね(甘々なの許して)


【今日】
生理だからでしょうか、ボーッとしている。
心が揺さぶられない。
悪く言えば「無気力で何もかもがちょっと面倒臭い」。
よく言えば「感情の起伏が穏やか」。

そういえばよく聞くPMSというものに私はあまり振り回されない。
生理前だからと言ってわけもなく落ち込んだり食欲が爆発することはない。
というか生理に関係なく気分は安定しないし食欲は止まらない。
生理痛で二度ほど気絶した経験からここ数年ピルを飲んでいるけどマジでいいです。
もしかしてPMSもピルで抑えられてるのかな??
でも生理中は今日みたいにボーッとすることが多い。
思考に薄いベールがかかった感じ。
何を考えるにもベールに遮られてはっきりとは見えない。
そんな感覚が生理中はあって、でもまぁ数日だから「ふにゃ。」って思ってたら終わってる。


【曲】
今日はしっとり系がいいなと思っていたら、懐かしい曲が。
ビミョーに季節外れなところもまた良いですね。



金夜は予定があるので明日明後日がんばろー。

ひぇっ。


今日みたいななんでもないことを垂れ流すのは毎日はできないかな。
また気が向いたら。



この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?