見出し画像

noteに救われている話


noteを始めて1ヶ月ちょい。
いやーまさか自分がこんなにも続けてしまうなんて思ってもなかった。


noteには自分の気持ちを吐き出している。
「読んでもらいたい」という感情は少なからずあるものの、本来の目的は「自己分析」のため。
自分のため。


最近はnoteで言語化することで、自分の思考が整理できるし、凝り固まった思考を後で見返すことで冷静になれるし、シンプルに言語化に苦手意識がなくなったし、いいことばかり。
(いや、ちょっとは嫌なこともあるけど(笑)これもまた今度…。)

ほんとに、自分を見つめ直すことができてるなぁって思う。
自分の思考の悪い癖を顧みて、そっかぁ自分はこういう時こう思いがちなんだな、だからネガティヴになっちゃうんだな。とか。
ああ、自分今視野がすごく狭かったなぁ、整理しなかったらマイナスな行動に移していたかもしれない。とか。
なんか書いてたら心が晴れてきたなぁ。とか。

傷心していた私の心はnoteによって少しずつ修復されている。


最近の私はだらしない姿を晒したり自分の気持ちがよくわからないままもがいているような記事が多いかもしれない。
よくわからないものはよくわからないんだけど、「よくわからないということがわかる」ようになってきた。
自分を客観視して、別に自分を評価するわけでもなく、ただただ「よくわからない」という感情があるという事実を受け止めている。

また明日にでも明後日にでも、だらしない姿を晒すと思う。
だらしなくてほんとしょーもない人間でそんな姿晒すなよと言われるかもしれないけど、私のためだと思って許してほしい。



いつも読んでくれてありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです。

これからもnote書くと思います。
てか、書きます。笑


これからもよろしくね。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?