見出し画像

ポジティブな影響

人の悪口を言ったりすることはみなさん好きですか??

きっと人の悪口は誰もが言ったことがあると思います。

  • 上司がうざい

  • 友達がめんどくさい

  • 彼女がうるさい

  • 親はいちいちうるさい

などたくさんあると思います。
でも悪口を言うのは今すぐやめてください!!

時間の無駄です。
良いことは一つもありません。
誰も幸せになりません。

もし嫌な人がいたら関わるのを最低限にしてください。
少しでも良いところを探してみるようにしてください。
人の悪口で盛り上がるのはわかります。
しかし、言えば言うほど自分に返ってきてしまいます。

じゃあどうすればいい??

人にポジティブを与え続けてください!!

家族、友人、恋人、職場の人間に対して明るく振る舞って、気遣いをしてよく見てあげてください😊
そうすることで〇〇がいると楽しい、明るいなどといったポジティブな影響を与えられる人間になれます!

もし自分が亡くなった時。
・あいつはいつも人の悪口ばかり言ってたなーー
・あいつはいつも明るくて周りを笑顔にしてるやつだったなーー

どっちが良いですか??
答えを言わなくてもわかりますよね!

少しでも良いから自分に対して周りに対してポジティブになってください😊

大嫌いな人でも必ず良いところは一つはあります!
見つけるようにしてください!!

困っている人、悲しんでいる人がいたらとにかく励ましてください。
誰かを救うと自分も嬉しいはずです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?