人生設計

皆さんこんにちは!!
もうすぐ長い休みも終わりですね(私はもう働いてます)

皆さんは人生設計はしてますか?

私は29歳にしてようやく考え始めました。
簡単に私のこれまでの年収推移を書いていきます、
22歳 警察官 年収約400万
23歳 ハイヤー会社 年収420万
24歳 ハイヤー会社 年収420万
25歳 ハイヤー会社 年収500万
26歳 ハイヤー会社 年収520万
27歳 ハイヤー会社 年収520万
28歳 IT企業    年収800万
現在に至る

この推移を見たら順風満帆に見えますよね。
しかし、借金まみれになりました、、、、
理由は見栄を張ってしまったからに尽きます

家賃もこの間13万~15万円を行ったり来たり引っ越しも3回(あほですね)
食事(全部奢り)もキャバクラもたくさん行きました。
当たり前ですがお金足りなくなりますよね(笑)
気づいたらキャッシングをしていました(300万)

そこで一念発起
付き合う人間を一層しました!!!!

そしてゆっくりお金と向き合う時間を作って今は返済をして趣味を楽しみながら毎月貯金もできています。
お金で集まった人間は誰も助けてくれません。
1日でも早く自分を見つめ治してください。
そうすると現在の自分の状況がよく分かります。
偉そうなことを言える立場では全くありませんが参考にしてください、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?