見出し画像

春休みは今日で終わり

どうも、あさりです。

今日は入学式行ってきました。
中学卒業してから1ヶ月以上経って、やっと入学出来ましたよ…

長い春休みだったな。
暇だったわ。

行くのは通信制ですからね…
入学式がこんな時期になるのは仕方ない。


会場は最近建てられたのかと思うくらい綺麗な建物でした。
モダンな雰囲気が漂ってましたね。

会場につくとすでにけっこうな人がいました。
色んな人がいました。通信制なんで。

髪染めても全然OKなので、ギャルっぽい人たちもちらほらいました。
僕が仲良くすることはないだろうな…

別に相手も一人の人間なんで日本語が通じれば会話は出来るでしょうけど。
こっちから話しかけることはないな。


式が始まると、まずやったのは国歌斉唱。

皆歌うのかな…と思ってましたが、
曲が流れ始めたら声すら聞こえない。

高校生やいい年した大人が声出して歌うと思ってた僕が間違いだったみたいです。


その後新入生全員の名前が呼ばれました。 
皆、「はい」って言って立っただけ!
書くことなし!


で、次は校長先生の話。

うーん、

長かった。



皆平等だよだとか、相手を尊重しようね、
諦めんなよとか。
まとめるとこんなことを話してました。


うん、僕もそれは凄く大事だと思いますよ?
皆それぞれ一人人間だから、上とか下とかない。平等なのが一番。

相手を尊重して話すのも仲を保つのには大事だと思うし、諦めずに目標達成まで努力するのも大事だと思うよ?


だけど、8分は長くないすか?






最後は、歌詞を全く知らない校歌歌って終わりました。

式が終わった後集合写真撮ったんですが一緒に行った親によると、フラッシュライトが僕がかけてる眼鏡でめっちゃ反射してたらしいです。

写真みたら、江戸川コナンの眼鏡光る時みたいな光り方してるかもw

あのー、謎が解けた時の眼鏡の鼻のとこくいってやって、レンズキラーン☆ってなるやつです。

写真届いた時が楽しみです。



よーし、入学したし高校生頑張りますか。
無理せず自分のペースで楽しみたいと思います。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~