見出し画像

落としたキャンディを拾う⑦

薬の処方なんて月に一回…最近は先生が2ヶ月も出してくる、長男のなんか3ヶ月分。
安定してるということなのだけど…(*´Д`)

何日も会わずにいるので、もはやこれは恋なの?と幻に感じている。

抑えきれない行き場のない気持ちをnoteに書き込むことで、思い出して心をあたためて、こんな気持ちになれることを感謝する。
薬よりずっと、気持ちが穏やかになる。

仕事は好きだけど、家では長男のパニックが毎日起こり、それに旦那が暴言して掴み合いになったり、次男がキスを50回はしてくるし、夕方サッカーしよーって公園いったりする…そして家事、お風呂、寝かせ…

note書いたり読んだら、寝るの遅くなって…でもとてもいい時間。
仕事も眠くて支障でてきたので、たまにはお休みしなきゃですね…


旦那は最近私が1時間みっちり携帯で何か打ってることなど何とも思ってない、若しくは私が干渉を嫌うから聞かないだけかも。

彼はお酒と勉強さえあれば、あとドラクエウォーク。それがあれば幸せなはず。

夫婦関係は、長男産まれてから私が頑なに拒否を続けた末、13年間で4回のみ。
うち2回は次男計画のため。
仕方なく、上は脱がずに。ひどいよね、だけど、ほんとに嫌だった。ロボットみたい。

1度だってもうしたくなかったけど、長男が友達できずにさみしいと泣くものだから。
弟が欲しいと言われて、産めなくなってから後悔しても遅いなら…と決めた。
一度流産したけど、1年後に産まれてきてくれた。


旦那とこうなのは、それなりのことがあって。
私の生い立ちや男の人に対する嫌気が心の奥底にメラついてたことも関係あるのだろな。

10、20代、好きな人はできるけど、女の子らしくするのが気持ち悪くて、もしかして私は女の子がすきなのかも、と思ったりしたものだった。
何度か友達から紹介されて、デートを6回ほどもした人もいたけど、手繋ぎすらできなかった。
なんかみんな、こちらから一生懸命話題を出して自分のことを話して、私には「そっちはどう?」なんてことがなかったから、だんだん疲れてきた。
インタビュアーか!

自分ことを話し、リアクションしてもらうんだもの、さぞ楽しいのだろう。
あんなにつまらないのに、また誘ってくる。
断った、とうとう。あぁ、難しいなあ。

ある時、彼は会社をやめて北海道に行くと。
呼び出されて「なにかしら?」と思ったら、公園で2人で写真撮ろうって。
居合わせたおじさんにシャッター頼んで、半笑いで納まった。
写真、どうするかって?
友達コレクションとして保存するんだって。

女友達の話をよくしていたし、出掛けた時「ここ来る前、女2人と寝泊まりして、川の字に寝てきたんだ~」と話してたな。
「すご~い」って盛り上げた私。
スナックだったら結構モテモテだぜ!

私、色気ないんだな。出せてないな。
お付き合いなんて、無理かな、いいかな…
頑張って走ってるつもりなんだけど…どこに行きたいかもわからない。

そんな中、働いていた会社の既婚者を好きになってしまった。入社して知ったけど、姉の大学時代の彼氏だったわ。
ここでも、何にもアピールなどしない、したら大変💦
ただただ、ドキドキを楽しんで。

でも20代後半戦はついに動き出したんだ。
   今度、書こう…


ーそれで、今日は平日唯一の休みで、一目見たい一心で、あの人がいるショッピングモールへ。

休憩でスタバ来ないかなあなんつって、スタバで1時間。
そううまくいくわけない。

次いで買い物を。
売場は薬局と近い。なくなったトリートメントを買おうと見ていたら、ちょうどお薬カウンターが隙間から見える位置。

ちょっと背伸び。
いた!誰かと立って話してる。
は!こっち見たか?!やばい!

変態だ、わたし。
でなきゃ、肉食動物を前に忍ぶ草食動物。
肉食ぽいのは私だけど…

こんな数秒の生存確認で、私はもうとろけてしまった。

いいね、いいよ、これでいいの。
またドキドキ再浮上♡
40歳の、うぶ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?