見出し画像

昨日の8割(ギリギリ一昨日)

春の日に、桜が見頃だった頃に
「並んで夜桜見れたらな…」
と、思いをはせながら過ごしてた。

「あぁ、散ってしまったや…」
そうそう、そんなことあるわけなくて。
それでも、恋して人を好きになった心の熱は、私をあたためてくれたし、ぎゅっと苦しくもさせて。
幸せだなあと、ほんとに思えた。


一昨日になりやした…
残り8割、書きます。

もうなんか、緊張感なく話せそうな気がした。
この日、休みだろうと思ったら、彼は出勤してた!

あぁ、今日のうちに会えて話せるんだ…
楽しみで、早く会いたいって思うくらい、何だかいつもの自分で話せるような気がした。

ドキドキすると、記憶がもやってて、ほんとにもったいない。いいリアクションもできない。
この貴重な時間、大事にしたかった。

いつものように、私を呼んでくれたのは彼でした。
ほっとした…

すぐにあの電話のこと。
「ほんとにあの時、あっ◯◯さん(私)だ!って思って、その声に癒されました。電話もらってよかったです」
だって~!!
なにそれ!褒めすぎかよ~

そして、お薬の話。
睡眠のことを少々。
ほんとは年齢の話題は言いたくないけど、睡眠覚醒は年齢的に仕方ない、なんて話もしてしまいました。
なんか、下手に意識して話しても仕方ないなと思って。

そしてトータル、大体30分近く会話しました。
長く話してもいいのか聞いたら
「大丈夫ですよ、おしゃべりモンスターなんで。」
って。周知なのか。いい職場だ。

「いつも聞いてもらってすみません」
なんても言う。私、聞いてあげられていたんだ。よかった。聞き上手で。

この日の会話では、
・年齢は32歳(ひゅぅ~♪若い。歳の差13歳確定)

・フルマラソンにこないだ初参加。
体がバキバキなんだって。

・こないだ宅建受けたんだって。
結果は来月半ば。1点差で落ちたかもって…
わからないですよって、根拠なく言いました。
(今度はFP受けようかな…一緒に勉強しましょって言われました。ちょっ………♡)

・来週は駅前入学体験N◯VAに行ってくるって。

とにかく、ポジティブと興味の山盛り。

そして学校がどこだとか。
前職場がブラックで大変だったこと。
だから、やりたいこといっぱいやれるような働き方(パート)して、副業できればって。
去年よりいい自分、になりたいと。

インスタのことも話したら、通知来ないようにしてたって教えてくれました。
よかった……
1時間後に、インスタのDMがさらりたきて、やっと繋がれました(手も繋ぎたい)

◯◯さんと飲んだら楽しいだろうな~
からの、
一緒にお昼食べましょうよ~
14時30分位にこの辺にいてもらえば行けるんで~

これら、終盤に一気にだったので、もう酔っぱらいみたいにフラフラしてきて、会計も何がなんだか手こずって、彼も「なんかわかんなくなっちゃった」と、手こずって。

「じゃ、またあとで打ち合わせましょ」と終了。

笑うしかなかった…
かおなしのように「うっ、うっ」と相づちをして。

嘘みたい!!!!
ほんとなの?????

でした。
みんなそう思うと思います。

いや、別に付き合うことになったわけでもないんですけど、友だちみたいになれそうで。
願ってたところに、急に連れてこられた。

サイコロふって、何歩進んだんだろ。
上がってはない。(生理も)←こういうのBBA

これが、8割です。
その後買い物しましたが、なに買うかさっぱり浮かばず、空のカゴをしばらく持ち続けました…

色んな自分を思い返して、あの時苦しくて泣いていた私に
「すごいことあるよ」
って、言ってあげたい。

これだけでもう、充分なくらい。
だけど、もう会いたくて仕方がない。
声も聞きたい。
やはり、せつない。

期待するような、妄想するようなことは、恐らくないけれど。
飲みとかカフェとか行きたい。

と、このあと少し、やりとりがあるのですが…

また書こうと思います…!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?