見出し画像

北国の春

千昌夫さんの「北国の春」に、
桜は出てこないですが、
私の住むところも、
週末、桜が満開を迎えました。

何本も連なって並ぶ桜の様子、
淡くて薄い桃色の花色、
平安とか江戸とか(とにかく昔)
古の時代でも同じように眺めて、
果たして同じような気持ちで
眺めていたんだろうか、
この景色、何百年あとにも
人は眺めているのかなあ。

あぁ、愛しい人と手を繋いで
歩きたいなあ。
なので、夕方になってサッカーしつつ
次男と手を繋いで
歩いてきました笑
(公園から桜の名所へ繋がっているところです)

山の裾に広がり連なる桜たち。
空の青もきれい。


たわわな桜


夕闇にシルエット


灯りが奥へと誘う
桜の狭間に三日月🌜
左違うか、違うな笑

実は見に行くかどうか、迷って迷って行ってきました。
前は「今行かなきゃ、散っちゃう💦」って
出店も楽しみで、ワクワクしていたのに。
年か?やっぱり?
♀️ホルモンの出店欲しい。
(ホルモン煮込みの出店はあったな…)

代わりに長男がウキウキで、もう待てない!!
って1人で行ってしまった。2日連日で。
写真も撮らねば😁 飴買ってくる~🍭
「お金✋」…だよね。
おうおう、頼んだよ😅みんなのもお願いね~
持ち前の愛嬌で?2本おまけでもらったって。
出店ってケチじゃないんだ!


ちなみに、こんな年もありました。

🦢と🌸の共演♡


今回は夕方からなので、パアァ~🌸みたいな写真がないですし、奥までは行けなかったけど、
みなさんの桜ショットが素敵なので、
やってみました📸

来年は長男に便乗したいな~🌸🌸🌸

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?