見出し画像

「はぁ~い」の関係

鈴虫が泣いているのにまだ暑い…
食欲落とすことなくここまでやってきたけれど、とうとう夏バテです。
胃腸がおかしくなって、悶々とした疲労が身体の節々に居座って抜けないです…
街中温泉の寝風呂で1時間くらい漂いたいな。

街中温泉といえば…
心がノリノリでやっちゃえやっちゃえ~みたいになってたとき、「も~こうなったらあの人をいきなり街中温泉に誘って、いっきに素っぴん晒す仲になっちゃえ!」とか考えて、オープンな関係になるのいいなあと妄想してたな。
(混浴ではないです)
乱暴な計画ですな…


そして今、体調万全でないけれど、あの人のことをほぼ四六時中気になって考えている。

次男の運動会があった一昨日の夜。
私以外の家族3人は、義兄+従兄弟と義実家で集まるらしく、私はいつものようにご遠慮してソロ活動時間を獲得。
夜のSMへ…(ショッピングモール、です)
研修課題をするのも予定にいれて出かけました。

「あ、いたね」まず確認。
夜も働いてるんだね…頑張っているね…
椅子に座ってずっと眺めていたいけど、全監視カメラが私をスクープするだろうから、黙ってフードコートへ行って勉強。

薬局が閉まる少し前に行って、忙しくなければ話しかけようかな。
「こないだは休みなのに伝言とか、気をつけてもらってありがとうございます」
などと伝えようかな…会うのに必死です…!!

でもね、いつも登販さんがいる。しかも癖のあるKさん(実は7.8年前に研修会で会っていて、癖のある人だと知っている。向こうは覚えてないだろな~)

Kさんが何かを嗅ぎ付けたとして、どうなるかはわからないけど、警戒しちゃう。

で、結局接近できず疲れはてて帰った22時前。


からの、昨日。
だから、家族を追いやってでも決行したのです。アクションです!!

呟きましたが…

薬局内で買い物して接近しちゃえ。
そしたら、見つけてもらえて、会話しちゃえ。

そう目論んで、目が合って、お互いわかるとこまでいったところ…

その、手の指を交互に前後する挨拶?サイン?をしたんです。笑顔で。
よくセレブ俳優がファンに向けてやるように。

ただ、胸の前ではなくて手を下げた状態で、片手で隠してもう片方でしてくれて。
なので登販さんは気づいてなく、逆にペコペコしてる私に視線が…💦

なんか、距離感が一気に近付いた気がしたんです。
わたしがそれまで恋モードで運営していたので、なんとなく線路上にはなかった空間になって、どう受け止めるのだ?これは!!と混乱したけれど。

うちら友達なん?
いや、顔見知り程度かな?
ねえ、セレブリティ??

私は、このハンドサインはハリウッド女優がしてるとこしか知らないから、急にただのいちファンにされた気がして、ちょっとテンションが悲しくなったのが正直。

彼の前を一度通り過ぎたが、声かけたくて少しうろうろして、登販いるし、ちょっとウザいし、もう家族のとこ行かなきゃだし、そのまま去りました。
追いかけてきてくれないか?!とも思ったけど、それこそするわけない。


でも、時間が経ったとき、うれしくなってきて。
あんなチラチラチラ~ってサインしてもらえるような間柄になれたことで、なんか気楽になって、自然に笑えてきたり。

もしかすると、誰彼にも「はぁ~い」ってチラチラ~って挨拶しちゃう性分だったかもしれないけど。
案外ぶっ飛んだレベルのコミュ術でやってきてる人たらしかもしれないけど。

それってとても、楽しそう。
私は知らない世界。
新しい世界を知ることは、実は今年初めから沸々と抱きだしてた思い。

男女の関係ある欲望もあったから、それも捨てきれずにいたけれど、それを一旦お尻に敷いてしまえば、ちょっと楽にもなるかもしれない。
(なぜ尻か。なんとなく、近くに置いておきたい気持ち)

今度の処方は10日後。
もし対応してもらえたら、話したいことはたくさんあって。
何から話すかとか、やっぱり意外と話せないかもとかよぎる。
でも、勿体ないから力抜いて、せっかくだから構えずに、会話できたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?