見出し画像

ショートショート「トイレの花子さん」

あなたはトイレの花子さんについてご存じだろうか。
トイレの花子さんは、学校の七不思議としても有名である。
3階の女子トイレの3番目の個室の扉を3回ノックし、「花子さん、遊びましょ」と声をかけると「はあい」と声が返ってくるというのがメジャーな花子さんだと思われる。
地域によってはトイレの場所が違ったり、男子トイレ版の太郎くんがいたりと様々だ。

僕は今、トイレの花子さんが出ると噂の学校に来ている。
動画サイトで心霊スポットを巡る肝試し系の動画を投稿していて、最近チャンネル登録者数が1万人を突破した。
1万人記念の動画に何を撮ろうかとスタッフと相談したところ、トイレの花子さんの動画に決まったのだ。

「このトイレに、花子さんが出るという噂があるんですよ!最近の子はもしかしたら初めて聞くのかな~。花子さんっていうのは———」

花子さんに関する説明を一通り終え、僕らは早速トイレの中に入っていく。

「女子トイレに入るのは初めてなんですが、こういう構造になってるんですねー、これ炎上しないかな?」

そんなことを言って茶化しつつも、恐る恐る3番目のトイレの前に立つ。
扉に鍵はかかっていないようだが閉まっており、場に緊張感が漂う。

コンコンコン

「花子さん、遊びましょ~」

今まで様々な怖い場所へ行ったが、霊的なものに出会うことはなかった。今回も収穫はないと思った。
バン!と扉が思いっきり開かれるまでは。

「アンタ今何時だと思ってんの!?」
「・・・え?」
「今3時!夜中の3時!分かる!?こんな夜中に遊びましょじゃねえんだよ、ドアホ!」

トイレの中から出てきた女性が畳みかけるように怒鳴り、またトイレの中へ帰っていった。
僕らは突然の怒号に度肝を抜かれてしまい、その場に立ち尽くしてしまった。
もう一度開けてみようか考えてみたが、あの花子さん(仮)の表情を思い出すと気が乗らない。
仕方なく帰路につき、動画をアップロードしてみたが、ヤラセだと疑われてしまった。
それ以降動画は一向に伸びず、自然消滅する形で引退することになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?