習慣づけるって難しいよね。

2日目です!
できたら毎日続けたいこの日記なのですが、私はコツコツ続けることが大の苦手です。三日坊主ならぬ一日坊主の経験も数知れず…。
ということで、2日続けられた自分をまずほめようと思います。えらいね。

noteってこんな日記みたいな記事でも読んでくれて、スキつけてくれる方がいるんだ!と感動しました。たとえ読んでなくてもハートを押してくれたのは事実ですよね?Twitterだとこうは行かない気がします。それが嬉しくて、単純なわたしは今日も文字を書く元気が出ています。
なにか続けるときには、人に宣言したほうがいいとよく聞きますが、たしかに誰かに見られるかもしれないという気持ちがある方が続くような気がします。少なくとも私は。
思っていることや考えていることを文章にすることに、少しずつ慣れていきたいです。
思えば評価される文章、それが感想文であっても誰かに読まれて他の文章と比較されて評価される文章は、うまく書くことに変にとらわれて、難しく考えてしまいがちだなあ…。
なんのまとまりもオチもなくなってしまったけど、眠いので今日はここまでにします。
また明日もつづけるぞ!おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?