凡人には何かと金がかかる

2022.12.30(金)投稿


どもっ(・Д・)ノオハヨーッス


ここ数年起きた状態で年を越すことが困難になってきた女が、12月30日(金)午前8時をお知らせします。


今はこんな深夜ポンコツな私もですね、学生の頃は試験勉強の追い込みで2日間徹夜とかしてたのよ。


んで試験が終わったら、クラスメイトと安い居酒屋で「皆んなで互いに何科目追試になるか賭けようぜ」とかグフグフ笑いながら呑んでいたんだよ。


その賭けはかなりの高確率で当たる癖に、試験のヤマカンはことごとく外すんだ。


その度に「もしかしたら日頃から真っ当に勉強しておけばいいんじゃないか…やっと気づいたよ先生!!」と学ぶんだ。


でも鬼の講師陣は「は?やれるもんならやってみろよ」と言わんばかりに、課題やレポートで「日頃」を埋めていく。


そしていつも


「若造どものヤマカンを外させたい講師陣」

VS

「意地でもヤマカンを当てて追試代(1科目3000円)を安く済ませて少しでも美味い酒が飲みたい生徒たち」


…そんな泥試合になってしまうんだ。


その結果、私たち凡人は泣き言を肴に安酒を煽ることになるんだ。




不思議なことに、ほとんど追試を受けることのない天才たちは酒にお金を使うことはしないんだ。


何故だ、不思議だ。


天才の考えることは凡人には理解できぬ。


そうやって天才と凡人の差は、光のはやさで開いていく。


そして凡人の才能の花は、ヤマカンも日の光も当たることなく一向に開かない。




…はい。


そんな「凡人には凡人の良さがあるんだよ!」と目に涙を浮かべる凡人を予約してくれた再来紳士に勇者よ、ありがとうございますm(._.)m


今日もわたくし凡人は天才の寝首をかこうと頑張り続けます。


目の敵にされる天才には一切の罪がないと知りながらも、最終的には勝てないことも知りながらも……ダメだ涙が出てきた。


まぁ、今日も宜しくね〜(・ω・)ノウーッス




本日は少し早めに切り上げることになりまして、受付終了させて頂いておりますm(._.)m


明日は12時〜18時くらいまでは暇人の予定ですので、今年の締めくくりの一部をご一緒頂けると凡人は喜びます。笑


本日16時から前日予約(電話)スタートです。




ではでは、無駄に長くなってしまいましたが今日も1日よろプニ(●´ω`●)プニっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?