結局、人生の責任は自分にしか取れないから

2023.5.12(金)投稿



お題:子供のころの夢は何だった?に回答♪


どもっ(・ω・)ノ


なんか少しお久しぶりになってしまいましたが、倒れたりしてません。


溜まりに溜まったやらなきゃいけない案件(私生活編)を片付けることに精一杯になっていた女、さらです。


それはそうと、ネットニュースでは「五月病」という単語が大量発生してますわね( ^ω^ )


子供の頃から5月より4月が苦手だった私としては、5月は逆に楽になってくる時期です。


人によって苦手な時期はそれぞれだね(*´ω`*)




それではお題である「子供のころの夢」について答えていこうと思います。


その前に…


風○嬢(ソー○嬢)という業界で働く人間にこの質問をするとは…
質問者様は何というか「他人の闇」を覗くのが大好きなタイプなのか、特に何も考えずに言葉を発するタイプなのか…。


前者の場合は私も「闇のトリビア」みたいな解説動画を観るのが好きだから好感が持てます!


深淵を覗くって楽しいじゃん(・∀・)




後者の場合はお店の女の子に何も慮ることなく
「何歳?」
「何処に住んでるの?」
「やっぱり中卒なの?」

…とか訊いてそうだね( ^ω^ )


この前、年齢を訊いてきて(私は特に気にしないタイプだから)普通に答えたんだけど
こちらから「じゃあそちらの年齢は?」と訊き返したら答えられない人がいたんだよ。


…まぁ、なんかちょっと可哀想でした。笑
気にしてることを訊いて(訊き返して)ごめんなちゃいね(●´ω`●)プニっ




逆に「拙者の齢は○である、貴公の齢はいかほどであるか!!」と「名乗ってから相手の名前を尋ねる」みたいな武士道精神を持つ者だったら逆に好き!大好き!!


今のところまだ出会ったことがないから、そんな武士に出会ってみたいなぁ。


おーい、どこかに武士はおらんか?!

ソー○嬢の写メ日記なんかコッソリ読んじゃってる猛々しい武士はおらんか!?


この際さ、漢らしく互いの齢(実年齢)を叫び合おうぞ!!(inソー○ランド)


ワシは待っておるぞ(`・∀・´)キリッ





…さてさて、つまらん前説はこの辺にしておいて




正直言って子供のころは将来の夢なんてなくてさ(゚ω゚)


小学生の頃によくあるじゃん、作文のお題として「将来の夢」を書けと押し付けられるただの苦行。


社会の全体像なんて知らないというか想像もつかない年齢から「将来の夢」なんて全国民にある訳ないじゃん!!無理!!


とか思いながら書いていたよ( ^ω^ )ソンナモンネーヨ‼︎


そんな私は苦し紛れにこんなことを書いてました。

私にはまだ将来どんな仕事をしたいとか何をしたいとか、そういった夢はまだありません。

だからいつか本当になりないものやしたい事を見つけて、それを一生懸命追い続けてみたいです。

まずはそんな夢を見つけるのが今の私の目標です。


そんなことを書いて提出して「素敵な夢ですね!」と花丸を貰いました。


もしまだ幼いお子さんがいる方で、お子さんがこのようなテーマの作文に悩んでいたなら、上記を参考にアドバイスしてあげて下さい。


「ない」ものを無理矢理お題に課せられたときは、逆に「ない」ことをベースにしてネタにしてしまえば大体のことは何とかなります。


他人から「夢を語れ」と押し付けられた他人軸のタイミングで考える必要なんかないんだよ( ^ω^ )


ふと「これをやりたい!」「これが気になる!」と思ったときの自分軸のタイミングで本気を出せば良いのだ。


そうして私は今、立派なソー○嬢…


…って全然ダメじゃねぇかよ。




えーと。


今回のしくじり先生は以上となります(о´∀`о)


皆さま楽しんで頂けたでしょうか?


では、また次回のしくじりをお楽しみに!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?