見出し画像

変な常識人、略して変人

2023.1.23(月)投稿


ども〜(・Д・)ノオハヨーッス


「なんかテキトーなのか几帳面なのかよくわかんないよね」と言われがちなB型女が、1月23日(月)午前8時30分をお知らせします。


自分としてはピンポイントで拘るところはあるけど、全体的にはだらしない方だと思ってます。


部屋に物が生活に困らない程度に多くなるのは大丈夫…というか、むしろ物が多いのは富の象徴だと思ってるくらいだけど(theパーフェクト貧乏人思考)


「コレは必ずココに置いておかなければならない」「お風呂を使ったら使用後必ず冷水で全体を流す(カビ予防)」みたいな細かいこだわりはあります。

例1)爪切り、体温計、ハサミ2本、ペン、TVリモコンはペン立てに一纏めにして所定の位置に置く

例2)服を買いたいときは、必ずクローゼットから買う枚数分の服を廃棄しなくてはならない

…とか。



あと、自炊するので台所のシンクは使う度にキッチンペーパーで拭き上げます。


キッチンペーパーの消費量が半端ないので、トイレットペーパーよりストックしてます。




皆さまも「ピンポイントなこだわり」ってありますか?


私みたいに一人暮らしだと色々と偏りがちだと思うんだけどなぁ〜。




少し話は逸れて


「常識人なのか変人なのかよくわかんない」もよく言われます。




ゴミ出しルールや乗車マナーや外食中のマナーとかでは、できる限り他人の迷惑にならないようにしています。
時々「そこまで守る?!」と友人に言われたりします。


でも「他人に嫌われる」ことを恐れている訳ではありませんし、他人がルールを破っているからといって自分が迷惑を被らない限り(重要)は何とも思いません。


自分が「それは守ろう」と思うことは守りたいだけで。




変人の側面はというと…


最近ハマっている趣味を1つ挙げます。


バスや電車に乗っているときに、YouTubeで私のツボに直撃する面白い動画を観て、ふいに爆笑しそうになるのを我慢する大会を人知れず独りでしてます。


コロナ禍に突入してからマスクをしているし、今みたいに厚着をする時期なら多少口元がニヤついても笑いで震えても声を出して爆笑しなければバレません。


いや、バレてないと思っているのは私だけで、周りには気づかれているのかも知れません。


そこもひっくるめて楽しいんです。


例え周りはドン引きしていたとしても、その人達の会社や学校等で話のネタにされる程度なら私の人生にはノーダメージだからです。


むしろ話題を提供しているのだから、とてもいいことをしていると思います。


SNSで「バスに乗り合わせた子連れが、子供が号泣しているのに母親が泣き止ませなかった」とか、他人からは一見わからない事情があるかも知れないのに、反射的に非難するよりはいいじゃないか。


だったら「バスで乗り合わせた女が、独りでスマホの画面を観ながら身を捩らせて笑いを堪えてたんだけど、コイツはプライドを母親の胎に忘れて出てきてしまったんだろうか」とかコソコソ言われたいぜ。


むしろ一種のエンターティナーなんじゃあ〜ないかなぁ。ウヒッウヒヒッ


そんなものに…わたしはなりたい。
ウヒッウヒヒッ…。




ということで、今日もご予約ゼロだから好き勝手にのんびり時報日記を書きました。


こんな私に共感してくれたり、「ピンポイントでヤベェ生き物に遭遇してみたい」という方がいらっしゃいましたら、是非お待ちしてます( ^ω^ )


じゃ、今日も1日よろプニ(●´ω`●)プニっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?