見出し画像

【夫の不倫体験談】①夫の不倫がわかったとき

結婚一年目で判明した夫の不倫


私と夫は
4年の交際、3年の同棲期間を経て
結婚しました。
子供はいません。

3歳離れており私が年上です。

夫はこれまでの人生で
数人の彼女はいたようですが
女遊びや風俗なども行ったこともなく
ラブホテルにも行ったことがない
と言っており
あまりモテる方ではないですが
優しく、頼りになるところもあり
なにより一緒にいて楽で心地よく楽しく暮らしていたので
同棲期間に今後もきっと
浮気や不倫の心配なく2人で仲良く
暮らしていけると思い結婚しました。

不倫は結婚ちょうど1年目に起こりました。

結婚後も仲良く変わらずに暮らしていた
ため、不倫の心配も全くしておらず
1000000%の信頼を持っていました。


しかし、同棲期間も長かったので
レス気味ではありました。


私自身、持病があり結婚後から
もっと元気になりたい!
もっと妻としてちゃんとしなきゃ!
元気になって、子供を産める体になるんだ!
将来のために貯金しなきゃ!

という気持ちが強く自分で自分に
プレッシャーを与えていて
結婚後から持病が悪化して
体調が悪い日が増えていました。

そうなると、
夫にももっと頑張ってほしい。
将来についてちゃんと考えてほしい。

こうしてほしい!の気持ちをぶつけることも
多くなっていました。

今思えばその気持ちの温度差や
夫にしてみれば、
頑張ってるのに
認めてもらえない
妻は怖くなった

など色々と思うところはあったのだと思います。

だからといって不倫をしていい理由には
なりませんが

まさか不倫に走るとは思わず
不倫をするような人とは思わず、
全く疑いもしませんでした。



不倫がわかったとき

夫の不倫がわかったきっかけは家の中を掃除している時でした。

脱ぎ散らかした服を整理していると
ぽろっとしたことのないコンドームが。

コンドームといってもあんまり見たことのない
丸い形のパッケージだったのではじめは
コンドームってわかりませんでした。

これなんだろう、
いらないかな、と思い
捨てようとしたとき、

ん?待てよ。これもしかして

とスマホで調べてみると
コンドームと判明。

見たことのないコンドーム。

そのときはまだ、試供品でもらったのかな?
悪ノリでもらったのかな?
私と試そうとしてたのかな?
なんてあまり深刻に考えなかったのですが

よくよく考えて
試供品なら透明な袋に包まれてるよな…
私と試すなら箱の状態だよな…

なんかおかしいな。

ここではじめて
一瞬疑いましたが
まさかなー、というくらいでした。


夫の仕事の書類が保管してある棚をとりあえず
探ってみました。

すると意図も簡単に
使っていない手帳の中から
手紙が沢山出てきました。


不倫相手は職場の同僚

沢山の手紙。

そこには

はじめは仕事の同僚として
夫を気遣う内容の簡単なメモに
敬語でお礼などを伝える内容でした。
『いつも相談にのってくださりありがとうございます。元気が出ました』
『疲れてませんか?◯◯を食べてくださいね』
『この前のお礼です。奥さんの分と2つあります』

など結婚していることもわかっている内容の
手紙でした。


しかし、それから
夫のことを呼び捨てにしたり
いつもいろんなところへ連れて行ってくれて
ありがとう』

『大好き』
『諦めなくてよかった』
『出会ってから毎日が楽しい』
『年の差を感じない安心感がある』
『◯◯入った時のお支払いです』(旅行は行ったっぽい旅先の名称)

など深い関係になっていそうな内容の手紙が
沢山出てきたのです。

そして名前が書いてあり
夫の職場の資料にも同じ名前が書いてあったので
完全に同僚なのだと確定しました。

この時の私の状態は

血の気が引き
世界が灰色になり
動悸が止まらず
うまく息ができず
信じたくないけど
これは真実なんだとパニック
になり
少し時間が経つとじわじわと
実感してきて
子供のように大泣きし
震えが止まらず
これからどうしたら良いのかわからず
途方に暮れました。     



しかし
心のどこかでまだ
何かの間違いだ。

もしかしたら妄想癖のすごい人に
言い寄られてるのでは?

そんなわけはないのに、
完全にクロなのに

まだ夫のことを
信じていました。


その②へ続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?