見出し画像

【はじめに】不倫で悩み傷ついた人を応援するnote



はじめまして。

不倫で悩み気付く妻を応援するNOTE
を主催するnonと言います。


私自身、100000000%信頼を寄せていた夫に不倫された経験があります。


不倫がわかったとき

血の気が引き
世界が灰色になり
動悸が止まらず
うまく息ができず
信じたくないけど
これは真実なんだとパニック
になり
少し時間が経つとじわじわと
実感してきて
子供のように大泣きし
震えが止まらず
これからどうしたら良いのかわからず
途方に暮れました。


それは

心をナイフでズタズタに刺されたような
感覚でした。

完全に私の心は死にました。

信頼を寄せていた夫の不倫を知って
同じような経験をされた方もいらっしゃるかと
思います。

不倫は心の殺人と言えるほど
残酷な行為だと思います。 


信じてた人に裏切られ
嘘をつかれ
知らない女と行為をし
家では変わらず
自分と接していて

もう一生人のことを信じることができない。
もう一生笑えないかもしれない。

それくらいの人生を変える出来事です。

体からこんなに涙が出るんだというほど
1日中涙が止まらず
大人なのに声を荒げて泣きまくり


胸のあたりがずっと詰まって
喉になにか刺さっているようで
食べ物も味がせず
無理やり飲み込み、
ずっと不倫相手と主人が
行為をしていたり
見てしまった写真やLINEのやりとり
などが一日中フラッシュバックし

生き地獄の日々が続きました。




幸い私の場合は
このことを話せる友達がいて
とても救われた思いでしたが
やはり、友達も子供や家庭を持っていますし
不倫をされた経験がないので
ただただ聞いてもらって励ましてもらうといった
感じでした。

こんなこと、
気軽に
友人に相談できない
子供の前で心配かけられない
親にも言えない
頼りたい夫は不倫の当事者

こんな心がズタボロなのにも関わらず
誰にも相談できず
自分を追い詰めてしまう。


精神病になったり
最悪自殺してしまう人もいるくらい
残酷な出来事なのに1人で耐えないといけない。
相当な辛いことであります。

私自身、そんな辛くて苦しい時に
ネットで不倫の発信をしている方の投稿に
救われたり、その後不倫を色々な面から学ぶことでき、冷静になれたり、捉え方を変えることができたので、
私の経験も、同じように傷ついている方々の
役に立てるといいなと思い

不倫で悩み傷ついた人を応援するNOTE

を書いていくことにしました。



私自身、不倫が発覚したときには

もう一緒には暮らせない!
他の女を抱いた人とは一生触れたくない!
離婚だ!

と思いました。

私は元々いい年して嫉妬心が強く
夫が、芸能人を可愛いとか言っているのも
あんまりいい気分じゃないなーと思うような
タイプで

絶対に不倫なんてされたら
一瞬で別れてやる!と思っていました。


しかし、そんな簡単な問題ではないことを
実際に体験してわかりました。


不倫発覚後は

夫の言うことは信じられなくなり
毎日怒り狂い、泣き喚き
地獄のような日々で2人で家にいると
凍りつく空間になりました。

あんなに安心できた場所なのに
そんな場所がなくなってしまった…
とてつもなく悲しく、虚しく
心にぽっかりと穴が開いて辛かったです。


なのに、これだけ不倫で傷つけられても

夫のことは生理的に無理!大嫌い!とは
なりませんでした。

やはり私にとっては

まだ一番の安心の場所であり
一緒にいると落ち着く相手なのです。

今までのたくさんの思い出や絆が
一瞬で消えることはありませんでした。

といっても許すことはできません。

でも、この不倫になにか意味があるとしたら?
この不倫を機により良い自分になれる
としたら?

どういう学びがあるだろう?

それを考えた時に

どうせ離婚になるなら

とりあえず、できることはやってみて
ダメだったらその時だー
と思い

不倫やパートナーシップ
潜在意識、インナーチャイルド
心理的な面など

色々なことを学び
実践してきました。


私の体験した夫の不倫についても詳しく書いています。
体験談は無料ですのでぜひ続きをご覧ください。




こちらもぜひ参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?