見出し画像

大回り電車 初体験

お天気良さげだし どこかに出かけよう! ということになった


9:08   JR 🚃に乗る
今日は1日 JRさんお世話になります

①天王寺🚉 9:48スタート 
  大和路線で、加茂🚉 まで
   10:04 王子駅 (奈良県)経由

②加茂🚉 10:40スタート
   関西本線で,柘植🚉 まで

加茂駅から柘植駅まで
ディーゼル車  ワンマンカー
大回り電車してまーす 
運転手さんに告げる


お腹空いたー
同行の友が おにぎり🍙を持ってきてくれてて やったー🙌 ラッキー✌️
出発待ちの草津線の車両の中で おにぎり🍙をパクり 美味〜😋
約30分くらい の待ち時間
ゆっくり食べてゆっくり喋って
最高〜  お天気いいし どこもここも少々🍁紅葉🍁が始まってる

③柘植駅  12:01スタート
  草津線 で草津🚉まで

またまた電車の待ち時間あり 約20分
お天気いいし のんびり空気を味わう

 不思議なことに 本体方面の電車には 『大阪環状線』 のラベルが貼られてる
大阪環状線は 環状になってない って思うのは私だけ?


④草津🚉  13:21スタート
  琵琶湖線 米原経由近江塩津まで
  13:50  前4両 近江塩津行き
     後8両 切り離し 車庫行き
  14:01  米原🚉 スタート

琵琶湖の最北端 
余呉駅付近
見て!この,のどかな車窓


⑤近江塩津🚉 14:40.スタート
  湖西線 近江今津まで

湖西線 左に琵琶湖
湖西線右に比良山

⑥近江今津🚉 15:08スタート湖西線
  →.  京都線16:00  京都🚉スタート

あー,もう琵琶湖とサヨナラ👋
列車は乗り換えることはないけれど
湖西線→京都線と変わるのかなぁ?


 →   大阪🚉まで 16:28到着

⑦ 大阪🚉 大阪環状線に乗り
    新今宮🚉まで 

改札口を通過
以上 1区間切符 ¥140 で楽しんだー
これ合法なんだよ!
JRさん 楽しませていただきました!ありがとうございます😊

ただいまー 天王寺だー
新今宮駅で 改札口を出る
¥140也 ウフッ


新今宮に降りてから ジャンジャン横丁に入り 人気のお寿司店に 20分くらい並んで入った食べて満腹〜😋😋😋

天王寺公園内を歩いて 駅に向かう
あたりはもう真っ暗暗

19:30  同行の友達と天王寺公園のイルミネーションを楽しんで ペラペラ飽きることなくおしゃべりの花を咲かせ やれやれ〜  お互い やり尽くした感笑笑
さよならして家路に向かう

約10時間 よく遊んだ❣️ よく歩いた🚶‍♀️
それでもメーターは10.000歩に少し足らず 快適 列車の旅🚃 ずっとBox座席に座ってのどかな車窓にまみれ 左側を見ると琵琶湖 右側を見ると比良山 などなどと 自然と恵まれた地形を堪能^_^

いい1日だった❤️

大回り電車🚃 また行きたいなー 今度は和歌山方面か? 兵庫方面か?
楽しみが増える😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?