見出し画像

【大注目】シュール好きなら大好物『どくだみの花咲くころ』

いやぁ、出ました。
めちゃくちゃ私好みの大型新作。

『どくだみの花咲くころ』

ハイ、あらすじは下記の通り。

癇癪持ちで予測不能な動きをする信楽はクラスでも浮いた存在。
なんでもソツなくこなす優等生の清水は図工の時間に盗み見た彼の紙粘土の作品に
心を奪われ遠くから信楽の観察をはじめることに。
ある日、清水は偶然近所の空き地に信楽が入っていく姿を見つける。
彼が帰ったあと、その場所にいくとそこには独創的な形の草人形があった。
その人形をみた清水は衝撃を受け、信楽沼にハマっていく…。
優等生と問題児の不穏で愉快な友情物語開幕!

どくだみの花咲くころあらすじ

あらすじだけ読むと、最近よくある
多様性?ちょっとクセのある子同士の泣ける友情系?そんな感じに思いますよね。

とこらが、否!
期待はいい意味で裏切られ、
私の大好物なシュール系な笑いが盛りだくさんの大変楽しい作品でありました。

もちろん、ほんの少しは
そう言った家庭環境や性格の癖など、
考える部分も出てきますが、
私は普通にシュールな笑い系漫画としてめちゃくちゃ楽しめました。

電車で読めない系のアレです。
口元ニヤァです。
作者さんの笑いのセンス高っ!

和山やま先生や、霧尾ファンクラブ、
まんきつさん界隈が好きな方は絶対に好きです!!

絵も、そのまんまホラー映画でも行けそうな感じの不穏な雰囲気の絵なんですよね。
(個人的にはいろんな漫画さんがミックスされていると感じています。それを探すのもまた楽しみ)

2人の友情の物語。
もう、ずーっと見てられる世界観。
互いに無いものを持ってる2人。
わかり合おうとしたり、成長もある。
そして何より笑える。
ほんのり胸も熱くなる。

繰り返しますが、
大注目です。
損はさせません!!
必読ですよ。

#マンガ感想文
#推しのギャグマンガ
#漫画紹介
#シュールギャグ

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

#推しのギャグマンガ

133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?