見出し画像

ティッシュは無限だと思っている息子の成長。


3歳の息子は、最近私の手に負えない程
『やんちゃ』だ笑
おばあちゃんはとっくに匙を投げた笑。


先日息子は、アイスを食べた後、
「口と手を拭きなさい!」というママの言葉を受け、ウエットティッシュで手と口を拭き始めた。

『おいおい、何枚だすんだよ。。。』


「もう出さないでいいよー!」
と言うまで十数枚のウエットティッシュを
出しまくって山の様になっていた。
しかも、少しずつチョコレートアイスが
ついていて再起不可能笑。


最近の物価高で家計は苦しいのに。。
ママがめっちゃストックしているのを
良いことに、こんなに使いまくるだんて。

本当に『コノヤロー!』と思った。



でも、かわいいところもある。
息子は最近よく助詞を使い分けるのだ


誰も教えていないのに、大したもんだ笑
(親バカだ笑)

「○○くんが、が、が、○○はね、はね、」
と助詞を訂正しながら話す、あの
『日本語』にキュンとしてしまう。



それ以外は、『ギャングか!』と思う位に
威嚇しながら言葉と行動をしているから
ギャップ萌えだ笑。

そんなこんなでまた一日が始まる。


すみません、取り留めのない話。
お疲れ様です。
また、次回。