見出し画像

たまには褒められたい!「ありがとう」について

タイトルの通り、『たまには褒めて~!』と思う事はありませんか??


私は今日、旦那から職場の後輩の『恋話』を聞き、後輩女性社員について
「娘はこの子の様に育ってほしい、
かわいいんだよ」という、話を聞き
少しだけ羨ましいと思いました。。


おいおい、旦那さん。
最近、嫁を褒めてませんよね?!
嫁は社会との繋がりかない人間なのだよ笑

うちの嫁、旦那さんが「ハァ~、疲れた」
と毎回、ため息をつくのを見るのが嫌で、
ネットで買った折り畳みテーブルの
組み立て作業を2台分やりましたよ。


旦那さんからの「ありがとう」が欲しくて。

おかげで、今日はドライバーの使い過ぎで
『右手が真っ赤ですよ』。

それなのに、旦那さん「電動ドライバーで
やったらよかったのに。すぐ終わるのに」ってさ。

イヤイヤ。。毎回作業中、ため息めっちゃ
ついてるやないかー!!


そのため息を聞くたびに、嫁へ
『ため息連鎖』が始まるのよ。


「たまに褒めてくれー!」

  と、旦那さんに伝えてみました。

旦那から一言。
「よくやったな」だそうです。


そんな褒められ方なら、要らんわい!
とモヤモヤ、な1日でした。


私もだけど、
「ありがとう」を伝えることって大切。
そうしたら、「ありがとう」の
連鎖があるかも。

歩いている時、交通整理のおじさんに
「お疲れ様です~」と私が言うと
娘は「お疲れ様でした~」と言いました笑

娘よ。今からもおじさん達は頑張るんだよ。
おじさんたちは「ありがとう~」と言って
笑ってました。

「ありがとう」「お疲れ様」って
     魔法の言葉。素敵だな。


いつも、ありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。