見出し画像

男は弱い!女が強すぎるのか?あるよねー!と思う話


息子が感染性胃腸炎になり、パパが感染した。
息子をずっと看病していた私には、感染しなかった。

まぁ、これは、いつもの事だ。


母親というものは、気が張っているのか、『病気をはね飛ばす能力』があるらしい。
父親は、『受け止める能力』に長けているのかな笑。


パパは仕事を休み、ゆっくり寝ている。
私も、「ゆっくり休んでね」と伝えた。

内心、『もー、なんであなたが感染するわけ?ずっと側についてて、排便の処理してたの私よね?!私には寝る時間なかったわよ!』と毎回叫んでいる笑。


そういえば、コロナに一家で感染の時もそうだった。
先に、娘→息子→ママ、パパの順で感染したのだが、娘では『コロナ陽性』がわからなかった。息子が発熱して初めて『コロナ』だと知った。

私も発熱、倦怠感、色々あったが、息子が発熱をしている間、ずっと看病しなくてはならない。息子は、喘息持ちで肺炎を起こしたことが何回もあるからだ。

1時間に1回酸素濃度と体温を計り、
寝ずに3日間看病した。(私はその時発熱中)
そして、回復している娘は、ここぞ!
とばかりに動画を見ることができた笑

パパはというと、発熱にうなされ、
寝ていた。5日間も。。。
本人は辛かっただろうが、毎回思うことがある。


『弱!!気合いだろ!!!』


なぜ、こんなに横になれるのか意味がわからない。


遺伝子学上、男が弱いのはわかっているが、弱すぎじゃない?と思ってしまう。

でも、パパから言わせると違う。
「俺が弱いのではない。あなたが強すぎるのだ。」

ほほぅ。確かに。


女はいつのまにか『根性』というものを身に付けることに成功している。

それは、社会の中、結婚、出産等で、徐々に『理不尽』を受け入れて、それと同時に
『根性』をも得ているのだろう笑。



一つ一つの出来事は小さな事でも、
『何かを習得している』という事は、素晴らしい。

では、パパは日々何を習得しているのだ??

あ、そうか、『気の強い私への我慢』だな笑。


だから、身体位弱くなるのだな笑。


よくできている笑。

なーんて思った今日の朝の出来事です。

ちなみにパパは昨日と今日で、点滴を打つそうです。お大事に笑。


今日も取り留めの無い話ですみません笑
ジメジメの季節。心だけはカラッとしたいですね。

お疲れ様です。
また次回。