見出し画像

盆栽修行119日目たっちゃん。

こんばんは🌆

今日は黒松の芽切りでもなく葉透かしでもなく
枝透かしをしました。

before
after
after

多少スッキリしましたがまだできそう。親 

親方に見て頂いたら秋にまた手入れするとの事だったので今回はこれで終わり👌🏽

その後は

お客様から預かった真柏ですが

針金がかなり食い込んでいる為針金取り行いました!

今回もかなり食い込んでいてハリガネ切り入りませんでした😂

なんとか終わりましたが食い込みほんと大変だと実感です👏🏽

夜はマユミの針金掛けです

今回で全てかけ終わったんですが形を整えてないのでまた後日整えて行きたいと思います

全く想像ついてません、😂頑張ります。

明日も一日頑張りましょう。

ではまた明日👌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?