見出し画像

盆栽修行223日目たっちゃん。

こんばんは🌆

本日は朝一から滋賀のお客様の所へ🚗

盆栽の数を減らすみたいで処分する盆栽を引き取りに行ってきました!

園の車1台では積めないので朝一ジャパンレンタカーに行って2トントラックを借りに🚚

契約も終わり鍵を受け取る際に
もう一度免許確認していいですかと、、、

昨日電話で乗れると聞いていたんですが自分の取得日だと2トントラック乗れないみたいで

急遽園の方に来てもらいました🥲

2トンすらも乗れないのが結構ショックです。。

自分の取る1ヶ月前に法改正があり乗れなくなったみたいです笑

早生まれの損です😮‍💨

園に戻り朝食を頂いてから滋賀の方へ

今回庭とかではなく2階の増築した場所で盆栽をやられていたので取り出すのにかなり苦労しました😂

上から下に盆栽を受け渡して車に積む作業の連続です笑

それなりにデカい盆栽もあってキツかったんですが小品盆栽はトレーに入れてまとめたので以外とすぐ終わりました😎

そしてお昼はラーメン、ずんどう屋に🍜

外観も黒と赤で統一してあってかっこいい感じでしたが中に入ると古いreggaeが流れてる‼️

なかなかラーメン屋でレゲエ流してる所珍しい笑

ラーメンも美味しくてとにかくニンニクチャーハンが絶品でした 

明日は女の子に会えません、「いません」🐸

またニンニク入りチャーハン自分で作ってみたいと思います

そして帰宅後駐車場に盆栽を下ろして水やりへ

3時頃でしたがそこまで暑くなかったのでそこまでカラカラに乾いてる感じではなかったです

かといって油断もよくないですね🥶

そして引き取った盆栽の手入れへ

キンズ盆栽の数が大半で針金を取ったり雑草を取ったり!

今後の物販や競り用に仕上げていきます

自分のわがままですが一つキンズ盆栽頂きました

これからどう仕立てるか全く決まってませんがまずは枯らさない様に育てていきます

夜はキンズの間伸びした枝や垂れた枝に針金をかけて形を作っていきました👌

before
after

だいぶまとまったかな!

かなり小さいですが実もかなりついていてかなり元気な様子です😎

これからどうなっていくか楽しみですね!

明日は展示会出展予定の盆栽手入れなどをやっていきます!

綺麗に仕上げれる用にがんばります!

それではまた明日👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?