見出し画像

盆栽修行152日目たっちゃん。

こんばんは🌆

今日はほんと長い1日でした🤦🏼

神奈川県までオークションに行ったんですが開始が夕方からで午前中は出品する盆栽の手入れを行いました

今回はお客様からの委託や園にある盆栽を20鉢程用意

草が生えてたり針金が食い込んでるやつもあったので

昼までにあれこれ終わらせるのにテンヤワンヤ😂

なんとか間に合い12時半に神奈川県に向けて出発🚗

道中3時間ぐらいかかったかな?

今回開催場所が園だったんですが

綺麗に手入れされた庭や真柏のでっかい庭木など驚きばかりでした‼️

盆栽の棚も等間隔に置かれており盆栽が見やすいしかも庭が綺麗なのでより良く見えました👀

やっぱり綺麗が1番と痛感されました

自分の園も綺麗にしてより見栄え良くしていきたいです🔥

そして到着してすぐバーベキュー🍖笑

みなさんお酒飲んだりお肉食べたり盛り上がってました

自分はお肉焼く係で服がバーベキューの匂いで包まれ最悪な状態でしたが

なにせお肉が美味い😋

そして馬刺しも登場し今まで食べた事のない美味さでした!

ご馳走さまでした🙇

その後17時頃から競り開始

自分と他の園のお弟子さんは荷運び担当で

盆栽を持っては回転台に値段が決まれば

盆栽をパレットの上にを永遠に行ってました

みなさんオシャレな盆栽持ってきて荷運びどころではなかったです笑

自分が針金を掛けた真柏もオークションに出したんですが

かなり値段が上がって結構嬉しい気持ちになりました🔥

やっぱり作りこんで値段が上がるってこんなに嬉しいもんなんですね!

まだ針金は初心者ですが

針金掛け後形作りできるようにもっとなりたいです!

そして9時頃競り終了

地方から来てる方はほとんど泊まりみたいで

自分の所の盆栽を車に積んで本日園に引き返しました🚗

出たのが9時過ぎだったので園に着いたの11時半。。。

なかなかハードな一日でしたがすごい刺激を貰えた日だったので楽しかったです!

また来月もオークションが多いみたいなのでいろいろ勉強していきたいと思います!

明日は一日お休みを頂いてるので投稿は明後日からになります!

みなさんお身体には気をつけて頑張りましょう

ではまた明後日🫡🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?