見出し画像

盆栽修行122日目たっちゃん。

こんばんは🌇

今日もとにかく暑い暑いこれ以上暑くなると体バテますね😂

そして今日は朝一から静岡の浜松へ

盆栽園にお邪魔してきました

まず庭に草が全く生えておらず棚も盆栽も並びが綺麗で見やすかったです。

やっぱり綺麗が1番ですね😎

その後は園に戻り水やりです💦

なにせ暑いので盆栽に水あげる前に自分に水あげないと倒れます笑

自分がカラカラな分盆栽もっとカラカラなんだろうなと感じながら水やりしてました

やっぱり雑木は水が乾くのがはやく
葉が丸まってしまっていたり垂れていたりと
こまめに確認して適切な水をあげないといけませんね!

最初葉を見てもなにもわかりませんでしたが最近は葉の状態を見て乾きすぎてるかなどわかってきました!

まだ完璧ではないと思いますが少し成長を自分自身感じて嬉しいですね🍁

とにかくこの夏水切れをさせないを徹底していきたいと思います

根腐れより怖いのは水切れなので迷ったらかける先輩に聞くなどして対応していきます

そして昼から園にある軽自動車の買取見積もりに行ってきました

今月末に新しい車が来るみたいでその前に今ある車を売却するんですが

買取業者も沢山あるのでいろんな所で見積もりを取ってもらいました

以前はアップル、今回はビックモーターへ

結果的にはビックモーターの方が高値で買取して頂けるんですが対して値段は変わりませんでした😂😂😂

名刺も頂いたので後日交渉してみます

少しでも高く買い取って頂けると嬉しいんですが、、、

そんな感じで一日盆栽は全く触らず17時に笑

夜からマユミの続きをしましたが今回も納得いかず親方に相談したところ

後日教えて頂けるとの事だったのでしっかり勉強してきます🔥

そして今日は終了〜

明日は一日お休みを頂いてます

いま使ってる携帯の画面がバキバキに割れてしまったプラス4年目になるので機種変更してきます

今使ってるプランより安くなるといいんですが😀

次は絶対にカバー外しません笑

バキバキな携帯持って流のも恥ずかしいですね😗

次の投稿は明後日になります  

それではまた明後日👏🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?