見出し画像

真福寺にて盆栽展示会

こんばんは、盆栽修行6日目のたっちゃんです

今日は朝一から真福寺の方に行って参りました。
地元ながら初めて行く場所でした🏃

そこで撮った一枚。これは凄い。。

木彫りの龍や虎の机です🐯🐉

和が好きな僕はイチコロです😂

真福寺では真柏や五葉松など素敵な盆栽が並んでいたと共に裏にいくと盆栽盆栽盆栽盆栽で
凄い数の盆栽が置いてありました

こんなあるとは思いもしなかったですがいろんな盆栽見れて勉強にもなりました!

搬入後すぐ帰宅して五葉松の手入れ

今まで古葉を抜く作業がメインでしたが
今回は剪定も兼ねてやってみます

四代目と先輩が近くにいたのでコツを伝授して頂きなから作業しました😎

いろんな事に挑戦しながら触ると尚楽しい

まだまだですがイメージしながら木と向き合い
美しくカッコいい盆栽を作りたいです🪴

最近は写真に収めることを忘れがちなので意識して撮っておきます。。

今日はここまで明日も剪定に古葉取り

展示会の搬出頑張りたいと思います😎

まだまだ寒いのでみなさん体調には気をつけてください。

それではおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?