見出し画像

盆栽修行252日目たっちゃん。

こんばんは🌇

本日は黒松手入れの続きです。

すぐに終わりませんでした😂😂

後少しだと思ったんですが結局一日作業してました。

かなり混んでるので芽切りしたい所ですが国風出展予定を考えてる盆栽なので今回は芽切りメインでやってます!

古葉取り後

作業前より少しスッキリしましたが元々混んでる為そこまで変わってないような印象です!

本来ならもっと芽数減らしても良さそうです

頭も重たいので空かしたい、、

輪郭も飛び出してますが今回は手をつけずにそのままです!!

古葉取りは終わりましたが針金が所々食い込んでしまっているので後日針金取りやっていきたいと思います!

夜は針金やる予定でしたが黒松があまりにも時間かかってしまいやれませんでした。

明日も黒松の針金取りありますが早めに終わらせれるようにがんばります!

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?