見出し画像

盆栽修行116日目たっちゃん。

こんばんは☀️

今日はとにかく暑い一日でしたね

朝から黒松の手入れしました🌱

昨日も載せましたが

葉の間にハサミを入れてカット✂️

芽も葉も伸び伸びです

今回は葉透かしはないですが

余分な枝や枯れ枝など落としていきました

土も固く植え替え数年されてませんが

これだけ元気に芽を伸ばしてる事も驚きです‼️

今回アフターの写真撮るの忘れてましたすみません🙇

そして夜はマユミの針金かけスタートです

雑木の針金かけですが

どう枝を持っていけばいいのか全くわかりません😂

いろんな写真見てイメージ作っていきたいと思います。

明日はお休み頂いてるので投稿は明後日からになります。

明日も一日暑いと思うので水分補給はしっかりと👌🏽

ではまた明後日👏🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?