見出し画像

盆栽修行101日目たっちゃん。

こんばんは。

昨日は一日お休み頂いておりました🫡

そして今日の作業ですが

外仕事で松の芽切り+葉透かしをしてきました

自分が触らせて頂いたのは赤松なんですが

芽切り後葉を抜いていくと

なんか芽の周りが寂しい😀

赤松触ると毎回起こる現象です

なので葉を抜く数も調節しながらバランスを保って葉透かし🪴

生憎の雨でしたが今回は屋根下での作業だったので良かったです😮‍💨

そして夜は真柏の針金

ご覧の通り素人全開作業です笑

針金掛けてはピッタリハマらず取って付けての繰り返し😂

全然終わりません焦っております

明日も一日作業後針金かけますが

明日で終われるように頑張ります🫡

6月は芽切り作業がほとんどですが

それが終わるとほとんどやる事が減るみたいです!その分水掛けの回数も増えるのでそこでマスターしときたい💦

そんな感じで1日終了

明日も芽切り作業があるので頑張ります

それではまた明日👌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?