見出し画像

盆栽修行123日目たっちゃん。

こんばんは🌆

昨日は一日お休み頂いてました。

3年半使ってたiPhone11の画面がバキバキになってしまったので新機に乗り換えしました🫡

iPhone14Proです、、、🤥

12.13の値が落ちてる機種買おうと思いましたが結局最新の14にしてしまいました笑

カメラで写真撮る事が好きなので14の画質に惹かれて。。。🥹 言い訳です笑

買ったんですがデータ移行出来ず
今現在以前使っていた11ProにWi-Fi繋げて使ってます笑

今日帰ったらやりますが時間かかるのかやー

あ、話が全く違う方へ🫠

そして今日は朝一から五葉松の針金取りを行いました

針金を食い込んでるので回しながら慎重に取っていきたいと思います。

間伸びしていたり輪郭から出てたりと無駄枝が多いので針金を全て撮り終わり剪定に入りたいと思います✂️

そして園のトイレを新しいのに入れ替え‼️

古いトイレは細かく割って不燃のゴミへ

トイレ二つに使わないお皿などいろいろ出てきたので市の焼却場へ行ってきました

今日は人が多く待ちが長い

大体祝日の次の日とかは車がずらっと並んでます🤣

そして帰宅後は五葉松の続きに

以前投稿しましたが真柏の針金‼️

自分

↑これは自分が針金をかけて形を整えた姿

頭はまだ

真柏を見て頂いて直しが入った姿

まず一つ全然ちがう😂笑

写真でみると自分のはゴチャゴチャしてますが
直しが入ったやつはゴチャゴチャも少なくキレイに纏まってますね、

※頭の直しはまだはいってない👌🏽 

今回で針金の太さだったり
針金の折り返し
流れを作るなど

いろいろと勉強になりました 

まだまだ甘い所だらけなので今回やったやつを見ながら訂正して挑戦していきたいと思います🙄

これと同時にいまマユミの針金をやっているのでそちらも今後上げていきますね〜🌱

それではまた明日👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?