自己紹介

初めまして。
パーソナルスタイリストのあやなと申します。
33歳 現在は都内で事務員として働くワーママです。「好き」を仕事にしたいという思いから、パーソナルスタイリストとして、活動することを決意しました。
夫と息子の3人家族で、ステップファミリーとして歩みをはじめたばかり。
キャンプや、旅行に行くのが我が家の活力。
ディズニーが好き。サッカー観戦が好き。など、趣味は色々ありますが、寝ても覚めてもファッションが好きな私は、コーディネートを考えるのが最近の楽しみでもあります。

パーソナルスタイリストの活動にあたり、始めた勉強

光文社STORYの企画で昨年の秋頃、パーソナルスタイリストPREMIER®︎「STORY認定」スタート!という記事を見つけました。
パーソナルスタイリスト®︎協会が主催する、PREMIER®︎講座を受講し、検定に合格することで「STORY認定」の講座が受講できるというものでした。
リアル世代ではないプレSTORY世代、年齢を重ねた時に憧れの女性像がSTORYにはあり「これだ!」と思って受講を決めました。
今は、STORY認定のパーソナルスタイリストになれるよう勉強中です。
R4年1月
(社)パーソナルスタイリスト®︎協会「パーソナルスタイリスト検定®︎3級」取得
(社)パーソナルスタイリスト®︎協会「カラーアナリスト」認定を受ける
R4年2月〜
光文社STORY STORY認定講座受講中 
STORY認定のパーソナルスタイリストを目指しています。
少し前の記事になりますが、STORY認定の紹介がSTORY webにされていますのでURLを貼り付けました。

このnoteを始めたきっかけは・・

ゆくゆくは、パーソナルスタイリングを個人のお客様にさせていただけるようになりたい。STORY認定講座の知識や、カラーアナリストとしての知識を持って
半歩先のおしゃれ。そしておしゃれすることの楽しさを伝えていきたいし
いずれ来るであろう、おしゃれ更年期との上手なお付き合いの仕方をお客様と一緒に考えて歩んでいきたい。

 その1歩として、自分に興味を持ってもらえるようにコーディネートをアップするInstagramとこのnoteを始めました。
Instagramでお話しきれないコーディネートのポイントをより具体的に
お伝えしていきたいと思います。

もう1つは、第1期生として参加しているSTORY認定講座。
参加者の中には、アパレル等でお仕事をされている方もいらっしゃいますが
私のように、バックグラウンドがない方も多くいらっしゃいます。
同じように、パーソナルスタイリストに興味がある方。今の自分を変えてみたい。一歩踏み出してみたい。という方たちに向けて。STORY認定講座の活動を伝えていきたいと思っています。
(認定講座担当の方にも、どういった課題に取り組んでいるのか等。
書いていきたいことをお伝えしています。)

ご興味を持っていただけた方。 ぜひ、Instagramもフォローいただけたら嬉しいです。
Instagram @ayanae_coco_styling






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?