見出し画像

ギャグマンガおすすめ3選!!

ぜひ、この夏に見て欲しい漫画✨

ゴールデンカムイ
ぐらんぶる
スケットダンス
ゴールデンカムイ

●あらすじ

 『不死身の杉本』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた
 兵士は、ある目的のために大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海
 へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かり!?
 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女
 エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ‼︎‼︎

アイヌ民族について詳しくなれます!!
私もこの作品を見てからアイヌ語やアイヌ人の狩りの仕方や調理の方法などこういう食べ方があるのかとかわかりました。

もしアイヌ人から料理を出してもらったら『ヒンナヒンナ』と言いましょう!!
 ヒンナはアイヌ語でありがとうという言葉です。

ゴールデンカムイは時々出てくるパロディにも注目してみましょう✨

つい最近に完結!!
そして今京都で完結記念展示会を京都でしているのでこの機会にぜひ行ってみてください🚗

ぐらんぶる

●あらすじ
 海が近くにある大学への進学を機に、叔父が経営するダイビングショップ        『グランブルー』に居候することになった北原伊織。そこで出会ったのはとびき                  
 りの美女、そしてスキューバダイビング裸を愛する屈強な男たちだった                                           
 そして、元が馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の伊織は彼らとの暴走にのめり込ん
 でいく。

この夏にはぴったりのマンガ!!
この作品を見ればダイビングがしたくなる。

大学生である恋愛やサークル活動✨
私は専門学生だったのでぐらんぶるを見てたら大学に行きたくなりました笑

皆さんもお酒には程々に注意してくださいね😄

スケットダンス

●あらすじ
 学校生活の中で、誰もが一つ二つ抱えてしまう悩み問題
 それらをなんでも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらが
 いた!彼らの学園生活支援部。通称『スケット団』に、今日も仕事の依頼が
 舞い込む‼︎‼︎

一度は誰かの役に立ちたいという思いはなったですか?
この作品は人を手助けして助けるマンガです!

スケットダンスに出てくるキャラ一人一人が個性豊かです。
部員三人のスケット団:
 藤崎佑助(ボッスン) ゴーグルをつければ集中力が上がる
 鬼塚一愛(ヒメコ) ホッケーのスティックを武器として使っている。
 笛吹和義(スイッチ) 喋ることがくパソコンで言葉を交わしている

人それぞれの悲しみや不安なこと恋愛など悩んだ際は
スケット団にご相談ください😌

きっと解決してくれます!!

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,149件

#今こそ読みたい神マンガ

2,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?