見出し画像

ポンコツ独立劇場開演!!

初めまして、わいぽんです。ひょっとしたらわいってポンコツなんじゃない?の略でわいぽんです。
まずは少し自分のことを話させてください。

Fランク大学を中退してから、デザイン系の専門学校へ。
「よっしゃ!かっこいいデザイナーになったるで!」
変なバイトに入れ込んだりして就職できるだけのスキルを得られず。
就職する自信がなくて卒業後、海外留学という逃亡。

「よっしゃ!英語ペラペラなったるで!This is a Socks!」
留学先の学校で彼女を作って、ほぼ外国人と触れ合う事なく帰国。英語力はいうまでもなく…

帰国後、留学を経験したという理由で旅行パンフレットの編集社になんとか就職。

「よっしゃ!バリバリ仕事こなしたるで!!」自分の無能さが露呈。
女性社会&かしこい人が多かった。ポンコツなわいは毎日のように罵声をうける^p^
ちょっと気持ちがいい時もあった。

留学先でできた彼女と婚約
「よっしゃ!立派なパパになるため仕事頑張るで!」
そのタイミングで社内異動があり、より過酷な部署へ。
やさぐれて婚約者に冷たく当たる日々が続く。
嫌気がさした婚約者から婚約解消通告が^p^

婚約破棄と仕事がつらすぎて、逃げるように今の職場へ。
映像チェックやら誤字脱字の校正やらをやっています。
怒られながら、忙しいながらもなんとか頑張って生活できています。

そして一生分の幸運を使い果たしたおかげなのか、結婚もできて子供にも恵まれました。しかし…

手取り18万円! 税金! 出産費用! 生活費! 車の維持費! 保険! 教育費! 老後2000万円問題! コロナ! 戦争! 生活費とかなんかいろいろ上がってる! あっちゃん!? りょう学長!? 副業!!?? 企業!!!!?????

そしてこの不景気のあおりで
会社倒産の危機?!
うわぁあああぁあ!!!!

3年後にはわいぽん家は破綻するんじゃないか??!!
これはいかん!!!なんとかせねば!!自分で稼がなきゃ!!

ということで

開演です。
見てくれた方が少しでも楽しんで、ためになるお話ができるように頑張りますのでよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?