見出し画像

【ひとり田舎暮らし】昨日は地域の野焼き。


毎年の恒例行事(っぽい)
地域の川の野焼きに行ってきました🔥

久々に大きく燃え上がる炎を見ましたが、
火を見つめていると心が落ち着くというか、
逆に昂ぶるというか、何か心の琴線に触れるような感じがありますね。

火の近くで作業していると、想像以上に熱波が凄くて、沸き上がる煙が目にしみます😢

そんな中で差し入れして頂いた、
何の変哲もないペットボトルの麦茶。

これがやけに美味しくて、
心身の条件や環境によって、同じ物でも別物に感じるものだな、と改めて思いましたね。

今年はかなり上手く焼けたらしいです。

移住して1年が過ぎ、田舎の実態が垣間見えてきて、ちょっとウンザリ気味だったのですが今回は久しぶりに田舎暮らしの醍醐味を
楽しめた1日となりました🏞️

ちなみに今日は雨ですので、
ずっと家に引きこもり中です🏡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?