見出し画像

パロサント使ってます

「聖なる木」と言われる香木、パロサント。
ここ数年で一気に有名になりましたね。

ミーハー(笑)な私は、今から1年位前に
噂を聞き付け、とりあえず試してみました。

結果、噂に違わぬ甘くてスパイシーな香りを気に入り、普段使いする事に😊

ということで、ここ1年位の間は、
お香は主にパロサントを使用しています。

こうした香木を使う時に気になるのは、
伐採によって環境破壊にならないのか、
という点ですよね。

「スピリチュアル」系を謳っておきながら、
地球に害する商品は使いたくありません。

しかしパロサントの場合、ワシントン条約で伐採が禁止されているらしく、倒木からしか採取出来ないようなので、その点は一応、
安心できるかと思います。

香りが濃厚なので、燃やさずにただ置いて
おくだけでも良い匂いがしますし、コスパの面でもかなり優秀なのではないでしょうか。

ただ、やはりと言いますか、最終的には自宅の庭で育てたハーブをお香にしたい思いは
ありますね。

そのうちに、気が向いたら、ハーブの育成
にもチャレンジしたいと思います🌿


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?