見出し画像

「信頼できないメディア第1位はテレビ」

とりあえず池上彰氏には、以下の画像を直視して頂いてから、もう一度発言願いたいものですね。

人は誰でも間違いや勘違いを起こしますから
訂正してくれれば、それで良いのです。

同じ意見を各局が何度も報道
このキャラの濃さでは流石にバレるでしょう
NHKも民放と同じエキストラを使っています
この国は日本ですよね?

テレビは、色々な人の意見を聞き、色々な
考え方を民衆に伝える。

それがテレビの役割だと私たちは思い込んでいましたが、真実は全く異なりますね。

私が恐ろしいと感じたのは、各テレビ局が
同じエキストラを使い、同じ意見を言わせている事です。

各テレビ局が各々独自の論調を主張したいが為にエキストラを用いているのなら、100歩譲ってまだ分かります。

ですが、TVメディアの動向を観察していると
どうもテレビ局一丸となって、一方向の世論形成を目論んでいるように思えます。

私はあまり変に主張はしたくないのですが、

「日本人よ、目を覚ませ!」

と声高に叫んでいる人たちの気持ちも少しは分かるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?