見出し画像

リゾートバイト体験記【信濃大町編】

こんにちは。
リゾバを6年間続けた豆腐メンタル、
自称リゾートバイトマスターと申します。

この現場は、うん、何もありませんでした。
ありませんでしたが、ちょっとだけ書きます


まさか、あの「鉄拳」と邂逅…が

信濃大町は、黒部ダムや白馬への中継地点となる場所で、温泉郷もあってか観光ホテルが沢山ある印象でした。

ここではベルボーイとして働いていました。
昔ながらの古い温泉ホテルでしたね。

このホテルはお笑い芸人の鉄拳さんがよく
泊まりにくるようで、それがこのホテルの
唯一のアイデンティティとなっていました笑

そんなある日のこと、鉄拳が泊まりにくる!
ということで、若干ソワソワしながら仕事に励んでいた私。

しかし、待てど暮らせど鉄拳は登場しない。

もう退勤時間になってしまったので、
鉄拳、来ないんですかねー、とスタッフに
聞いてみたところ、

「え?さっき客室案内してたじゃん!」

少し考えれば分かったはずですが、素顔なんて知らないんですよね。本名も知らないし。

その後テレビか何かで素顔を見ましたけど、
全然覚えてなかったです笑

職場は派閥争いが盛んでしたかね。

でも逆に羨ましくなることもあるんですよ。
そんなことで一生懸命になれるなんて。って


お読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?