見出し画像

1つの源

こんばんは。お疲れさまです。


今日は日常で起きる小さな『うれしい』についてちょこっと書きます。


結論から言うと、、
私、今朝嬉しいことがありました!

それはいつもお世話になっている、家事代行の先輩であり上司でもある方が、毎日配信しているPodcastで
私のお話をしてくれたんです( ;∀;)


なーーんだ。
それだけ?、と思う方もなかにはいるかと思いますが
語らせて下さい、



ここで私は気づいたのが、
尊敬している人に褒めていただけるのは
とてもとても嬉しい!!!

そして
こちらこそいつもお世話になっています~!
ありがとうございます
いくらでも家事代行しますッ

という
もっと役に立ちたいと思う気持ちが
沸々と湧き上がったのです。


この感覚は

尊敬している

私にとってのスーパーマンやヒーロー
と言っても過言ではない


仕事を一緒にさせていただいている方が
「自分にとってどんな存在か?」
「どんな人と仕事をしたいか?」


毎日仕事のパフォーマンスも然り
これからやっていくぞぉぉぉという
原動力にもなる。


・この人のために働こう
・この人に置いて行かれぬようにしよう
   

と思える人とお仕事をしたいのです。
そして、今させて頂いているのです。



やりたいことがない
何に向いているのかわからない

とグルグル考えていたところで答えは出てこない。
 

天職を探しても
きっと探している間は見つからないでしょう。
自分にとっての天職は自分で作り出すもの

今の好きや嫌いで物事を判断せず、
取り敢えず目の前にきたことをやる

やってみることが大切なんだよなぁと
この頃思うのです。


わからない、
やったことがない、


から、やる!の選択肢は1つだと思うのです。笑


転んで痛いことに気づいて、
修正して
同じことは繰り返さぬようにする

そしてアドバイス、助言を頂けたならば
そのことにまず感謝をして
改善していく


自分が頑張りたいと思う環境を見つけたのだから
少しでも、
昨日よりも今日を

自分を好きになれる行動をしていこう。

そして、自分と関わって下さった方に
何か小さくとも力になれるように。


と思った夜なのでした。

今日もいい日になりました!
明日もピカピカにお掃除頑張ります( •̀•́ )✧



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日も皆さまにとって良き日になります‼︎


#感謝 #嬉しい#環境#仕事#ライフ#源

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?