『 farce 』 歌詞

人生は喜劇のようにはいかない
あぁもはや悲劇の連続だ
けれど役者は自分だから
笑って退けるんだ

脚本は要らない
完全アドリブ
予測不能な
このステージで輝くんだ

先人たちの知恵とこの好奇心で
自分だけの舞台を創るんだ

誰もが認め合い笑い合える
この尊き時代に
後ろ指さして笑ってていいの?
リアルなセットは揃っている
さぁ、笑劇のはじまり

人生は喜劇のようにはいかない
あぁもはや悲劇の連続だ
けれど役者は自分だから
笑って退けるんだ

寂しさに濡れながら
赤い糸を切る
窓を開けたら聴こえてきたよ
愉快な唄

「隣は青いな 名作だらけで」
貴方達の世界は観たくないわ

吐き気がするほどの甘い顔に
錆びついたドアが開き
黒い目を向ける
クライマックスだ
「ハッピーエンドにしてあげる」
愛のフリした剣で

神聖な日だって言い聞かす
善人も幸福も芝居なの
得意の「笑顔」で導いた
演劇をつづけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?