見出し画像

2023年の目標

お久しぶりです
この1カ月はバタバタしていてなかなか書けていなかったのですが、ようやく落ち着いてきたので、今年の目標を書きます

①noteを続ける

スタートから躓きかけてますが…笑
それでもやはり発信を続けることが大切なので、今年1年ほどよく続けられたらと思います。

本をまとめたり、好きなアニメを勧めたり、推し語りをしたりなどなどまだまだやってみたいけどやってないことに挑戦したいと思います

②自己分析を突き詰める

今になってよくわかります。
学生時代の自己分析がいかに適当であったか、それっぽいことを書いて何とかなったのでよかったですけどね…

自分が何をしたいのか将来どうなりたいのか、そこに重心を置いて自己分析を深めていきたいと思います


③経験を積み重ねる

残り短い20代のうちになるべく多くの経験をしておきたいと考えています
えり好みせず「とりあえず、やってみる」を心がけていきたいと思います

例えば、会社外の集まりに参加してみるとか、行ったことのない場所に行ってみるなどやってみたいです。

④プロ野球の全本拠地球場で試合観戦

これは社会人になったときに掲げた目標ですが、最近思い出して、札幌ドームに行けなくなったことに気づきました泣

現時点で制覇していないのは

・ES CON FIELD HOKKAIDO

・楽天モバイルパーク宮城

・ZOZOマリンスタジアム

・明治神宮野球場

あと4球場なので、今年中に達成したいです

⑤好きなものは好きと発信する

自分の中に閉じ込めておくだけではどうにもならないのだと、昨年痛感しました。
スキだ」という想いをnoteを通じて発信を続けていき、「イイね」と思ったものは積極的にスキを押したいと思います。減るもんじゃないしね

以上、2023年の目標を設定しました
アバウトかもしれませんが、自分らしく生きていくことを心がけたいと思います

今年も宜しくお願いします


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?