見出し画像

行きたいところへ行く‥結果

前日に突如
湯島天満宮に"神頼み"に行く!
と決めて実行した。

久しぶりに目的ありの1人外出。
心がウキウキしてくる。
興奮を抑えながら
震える手で絵馬に合格祈願。

さて、その帰り道。

ふらり
旧岩崎邸庭園へ。
(重要文化財だし)

何よりも驚いたことは、広大な敷地。
「えっ、これが個人邸?」

ゲスト用の洋館は
天井が高過ぎるし(過ぎるの♪)
壁紙からグラスに至るまでこだわりが詰まってる。

その力をありありと見せつけられた。
戦前に造られたなんて思えなかった。

今はなき財閥たるもの
日本の経済を引っ張ってきたというだけあり
その"こだわり"と電卓に並ぶ"数字"が比例してる。


今回訪れて
あらためて歴史をもう一度読み返した。
学ぶこともたくさん φ(・ω・*)

行きたいところに、さっさと行く。
思いがけず感動が待っている。

‥‥‥これは、あらゆる願いを叶えるために、色々なことを"決め"、それらがどのように"叶う"のか、実験し記録するノートです。「私って幸せ者だな」と自然に呟けるように。自分の願いに正直であること、あるがままの自分を愛することをここに誓います。‥‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?