見出し画像

#12 秋のスケッチ

2023年10月28日、29日。
目前にハロウィンが迫り、すっかり秋めいてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

暑がりの私もようやく皆様と同じように肌寒く感じるようになり、今週末からTシャツ1枚姿をやめ、ついに長袖シャツを羽織るようになりました。

ようやく夏が過ぎ、秋到来です。

皆様よりおよそ1ヶ月遅れで、やっと秋が巡ってきたと思ったら、あっという間に秋は走り過ぎ、気がついたら冬のど真ん中というサイクルを毎年判で押したように過ごしています。

そんな私にとって貴重な秋の1ページ。高野川と鴨川の様子を自分のために残します。

高野川土手キバナコスモス
(10月28日)
東山連峰から小望月がひょっこり
(10月28日)
高野川土手コスモス(手前)と
キダチチョウセンアサガオ(奥)
(10月29日)
鴨川・出町の飛び石
(10月29日)
川端通り沿いの桜も色付き始めました
(10月29日)
夕焼け雲
(10月29日)

「秋はまだかいのぅ?」
「おじいちゃん、秋はちゃんとあったでしょう、ほら、写真をご覧なさい」
「これ、ワシが撮ったんか……」

***

最後に、「あっ、ザクっぽい!」と思って夢中で撮った満月の写真でも(要らないだろうけど)、どうぞ。
雲の切れ端に木星も見えます。

満月がモノアイに見えたのです
(10月29日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?