なぜnoteを使い始めたのか


 私がなぜこのアプリを使い出したのか、それは弱い自分を見せたい、楽になりたい、誰かにわかって欲しいって思ったからです。
 私は普段弱みは見せられずにいます。だから、めっちゃ精神的に追い込まれる期間が稀に訪れます。今が多分その時です。その時はみんなに苦しんでいるのを知ってもらいたいと思うと同時に、自分の弱みは見せられないと思ってしまいます。だから、結局誰にも言えずに終わってしまう。すれっずを使おうと考えたけど、みんなに見られるのは無理。じゃあ日記は?誰にも知られないのは無理。と、めんどくさい性格を経てここに辿り着きました。
 顔の見えない相手でも、自分が苦しんでいることを知ってもらえる。誰かが呼んでるかも呼んでないかもわからない。そんな曖昧さが私には心地よかった。だから、noteを始めることにしました。こうやって発散するだけでちょっと楽になった気がします。
 これからは楽しいも、悲しいも激し目に生きていって文章で表現できればなって思います。そして、同じように悩んでいる人に、同じような人がいるんだなって思ってくれればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?