今日感じたこと

 今日はやらないといけないことを伸ばし伸ばしにした挙句、進められなくて自己嫌悪になっていました。でも、授業で見た映画に私の悩みはちっぽけだと言われました。世界にはいろんな理由で苦しんでいる人がいる。そのなかで自分の悩みはこれっぽちじゃんってなった。自分の人生を生きれていないなって感じた。自分の好きなこと、自分で選んだ道でさえ一生懸命生きていないじゃん。贅沢だね。浪費だね。って自分に言われたような気分です。これはネガティブな思考ではなく、動機付けといった感じでポジティブだと私は思っています。将来でっかいことやりたいなら、今目の前のことに必死になるしかないと思った今日です。
 私が将来やりたいのは、小さな声をすくって世界に届けたいと思っている。これもゆらゆら変わるんだけど、私は知らないのは罪だと思うし、世界が変わるには知ることが大切だと信じています。だから、拡声器になれればいいなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?