見出し画像

元看護師、職業訓練を受ける🐣進路相談編🐣

こんにちは、さらさです。

私は、Web関連職への転職を目指し、
職業訓練校に通う、元看護師です。

今回は、進路相談の内容についてお話します。

職業訓練期間中、
キャリアコンサルティングというものが3回あります。
先生と一対一で行う進路相談のようなものです。

先日、
第一回 キャリアコンサルティングを実施してきました。


まず、第一声、

先生「前職は看護師ですね。いきなりWebマーケターは難しいと思います。」

私「😨」

先生「ここでは知識は学べるけど、実務経験まではできない。
マーケターは、結果を出すことを求められている。
まずは、Web関連なんでもいいから実践してみるといいですよ。」

とのことでした。

そうだよな。
いきなりWebマーケターは難しいか。

また、先生によると、
「いきなり全てが初めてのことをするのはしんどいから、
医療関連のWeb職種の求人があれば理想ですね。
まあ、なかなかないと思いますが。」

この提案から、私が考えた進路は、

・週2看護師バイト
・週3Web関連のバイト

そして、Web関連の経験が積みあがってきたタイミングで
正社員への転職活動を実施していく。

この進路が今のところのベストではないかと思いました。

これからもっとたくさんの求人を確認し、
どんな仕事があるのか知っていく必要があるなと思いました。

そして、
SNS運用やランディングページ制作など
実際に経験も積んでいく必要があると感じました。

夢のWeb関連職への転職は、
簡単な道ではなかった。😞

でも、諦めない!

続く→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?