見出し画像

53歳のバレーボール奮闘 そろそろ疲れてきました

長男のバレーボールのクラブの掛け持ちが始まって、10日ほど経ちましたが、今の時期卒団式やチームの入れ替え、また会場になる体育館が卒業式などで使えないなど、練習する体育館があちこち変更になることで、いちいち行き先の確認をしないと間違ったところに行ってしまいそうですwー

長男も文句も言わず楽しそうに通っているのですが、そういった諸々の事情がある親としてはなかなか大変です💦うちの奥さんも電車で仕事場に通っていて、最寄りの駅までの送り迎えも私がしており、また次男の子ども園の送り迎えなど、1日中送って帰って送って帰っての繰り返しw1日5往復ほど20キロぐらいは走っているのではないでしょうか…

その上、仕事は当然として、食事の段取り、洗濯物など色々とやっていると、さすがに疲れてきました。今の特殊スケジュールが終われば、クラブのほうも通常運転になるので、そこまでは疲れないと思うのですが、並列でやらなければいけないので段取り(スケジューリング)が煩雑になっています。

あー1日でいいから、ゆっくりと自分のペースで寝ていたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?